ここから本文です

○○のていで話す。 の「てい」って、体?呈? 誰か…。 正確な答えを教えて...

araniyanbakanさん

2009/2/1616:41:40

○○のていで話す。

の「てい」って、体?呈?

誰か…。

正確な答えを教えて下さい。

閲覧数:
289,395
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/2/1701:44:58

体ですよ!「這々の体で(ほうほうのてい)で逃げ帰る」などの使い方があります。
「態」と書く場合も稀にありますが、普通は体です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ていで」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

adzusa6543さん

2009/2/1618:24:35

「態」です。○○のような態度という意味ですね。