ID非公開

2020/10/4 0:22

22回答

子供の布団は洗ってくれない。

子供の布団は洗ってくれない。 部屋にエアコンがないからつけて欲しいって言ったら電気代請求される。 夏は暑いから母の部屋に行くと早く出てけ。 一緒にご飯に行けば割り勘または私の奢り。 絶縁した私の姉の悪口をひたすら私に言う。 私が介護の仕事したいから専門学校行くって言ったらお金が無いといいひたすら反対。 なのに母は何万円かかけて釣竿や服を買う。 奨学金と離婚した父からの補助を受けながら行くことが決まったら将来は自分の介護をしろ。 母と出かけている時に母が友達にご飯とか誘われたらそっち優先。 進学に必要な模試、特別学習の費用は全て私持ち。(年50000円くらい) これは普通のことですか? 私は今、高校三年生です。 この状況が辛くて卒業したら一人暮らしをする計画を父と立てています。 ただこれが普通の状況なのかな、私が一人暮らししようとしているのはおかしいのかもと思っています。 なので周りの意見も聞いてみたいと思い、投稿しました。 これが普通の状況なのか、教えてください。

ベストアンサー

1

普通じゃないよ! 割り勘って何?バイトしてるのかな? 血の繋がった家族だから、絶縁するのはなかなか難しいかもしれないけど、そーゆー人はずっとあなたを頼ってくるかもしれない。 早く出て行った方がいいと思う。 子供の将来、幸せを願えない人は母親失格だと思います。 ご家族の事をこんな風にいってしまってごめんなさい。でも、言わずにはいられなかった。 私は小学生と5歳男児の母です。 ぜひ、夢を掴むために頑張ってね!

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! やはり普通じゃなかったんですね、知れてよかったです! バイトは特養でしていて、母は食費は全て祖母に渡しているからという理由で一切出してくれません ここに質問して良かったです、ありがとうございました!

その他の回答(1件)

1

普通じゃないと思います。もしかしたら世の中には電気代を子供に払わせ学費や模試代なんかも自分で払わせます!みたいな家庭はあるかもしれませんが私ならしません。そういう方達からすれば私は甘やかしてるとか言われるのかもしれませんが子供から(しかもまだ高校生)お金を徴収するという考えが私にはありません。これが成人してるとか社会人ですとかならわかります。実家に居るのであれば家賃とまでは言いませんがいくらかでも払わせるとは思います。 あと一人暮らしですが、別れたお父様の支援(保証人とか)と質問者様が学業もバイトもどちらも頑張ってやる!とかの生活プランがしっかりあるのならした方がいいと思います。

1人がナイス!しています