美容専門学校の面接試験があるので、添削をお願いしたいです。 Q入学した場合、何に力を入れたいか?

美容専門学校の面接試験があるので、添削をお願いしたいです。 Q入学した場合、何に力を入れたいか? A. 基本的なメイクの技術からエステ等、全体的な美容の知識や、社会人としての常識について力を入れて学びたいです。 もし、社会人の常識について具体的に聞かれた場合は、下記のことを言おうと思っているのですが、こちらも添削お願いしたいです。 (社会人としての常識) →挨拶や時間を守り、報告、連絡、相談を怠らない等の基本的なビジネスマナーについて、社会に出る前にもう一度自分自身が出来ているかどうかを御校に在学中に指導して頂きたいです。 何か増やした方が良いなどもあれば教えてほしいです(><)

受験、進学16閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2020/10/6 16:56

少し揚げ足を取るような内容になってしまいますがご容赦ください。 例えば、同じ質問を他の美容学校でされたとします。それに対して、同じ内容の返答をしても違和感ないですよね?つまりその学校じゃなくても良い、ということになります。せめて特色のあるシステムだったり、そこにしかないカリキュラムについて触れた方が良いかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます! 特色なども含め、もう一度考えてみます!