ID非公開

2020/10/4 17:41

88回答

【500枚】 19歳の時にマルチ商法を始めて 3年が経って現在22歳の男です。 今、マルチ商法を辞めようか凄く悩んでいます。 まず辞めたい理由としては ・営業で自分の時間が奪われるのが辛い ・会員の面倒を見るこ

補足

組織内での成績は 常に上位の成績を誇っていました。 (150人中2番目くらい) 30万円以内の商品を売る営業で 半年以内に月商1000万円は突破しました。

友人関係の悩み | インターネットビジネス、SOHO206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

4
ID非公開

2020/10/4 22:22

4人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

YouTubeで トレトレチャンネル ネットワークビジネス で検索して動画見て面白いからさ

1

未来あるでしょう。 視野狭すぎて。 若い内にやり直しは出来ますよ。 新たな職場で同僚も出来ます。 今も結局会員だから、仲良いんですよね? それ友達じゃないでしょ。 今はもう週休2日の時代ですよ。

1人がナイス!しています

1

アップラインというワードが出ているあたりハマってるんですね 19でしょ? まだその世界の人間しかあなたはみていない あなたが知らない優しい人は世の中にたくさんある それをあなたはまだ知らない、経験したことがない あたりまえ、22だから なにかすべてをわかったつもりになっている人間はこわい 怖いのはみんな 1人になって知ること 今以上にきっとある ワクワクすることだってきっと見つかる 時間は早い遅いバラバラだけど あなたみたいに1人がこわいって思ってる人案外たくさんいる 安心して だからあなたは悪くないし1人じゃない いちばん言いたいのは 何もできず何かを変えるのを恐れている自分を恥ずべきだと思う 勇気だして

2

昔マルチにいた者です。 そこまで稼ぐのは大変だったと思いますが、 マルチにいる限りその悩みは永遠に続きますし3年で転職したくなるのはいたって自然な流れだと思います。 転職するときのコツは次の仕事を決めてから(採用をもらってから)辞める事です。 バレないようにこっそり転職先を探してみてはいかがでしょうか。 尊敬できる人や仲の良い人も新しい職場になっても見つかりますし、週7の勤務で30万なんて割に合わないですよ。 またお若いので新しい事や違うことにどんどんチャレンジすれば良いと思います。

2人がナイス!しています

1

きっぱり辞めることをお薦めします。 私自身はマルチ商法に携わったことはありませんが、私の身内がどっぷりとはまっています。 毎日、朝早くから夜遅くまでミーティングのようなことをやっていますが、経済的にも時間的にも自由からは程遠い様子です。 そして、自分はまったく自由になっていない(それどころか経済的には百万円単位の借金まであるようです)にも関わらず、自由になれるといって、他人を誘う神経が理解できません。 こんなに難しいマルチ商法で結果を出しているあなたは、とても優秀な方なのでしょう。また、質問の整理の仕方からもとても頭の良い方だと想像できます。 仲の良い経営者の方がいる時点で孤独ではないではありませんか。 あなたのように優秀で分かりやすく物事を伝えられる方であれば、何をやっても成功すると思いますよ。 他の仲の良いメンバーの方々も、あなたと同じように辞めたいのに辞められないという悩みを抱えているのではないでしょうか? 優秀なあなただからこそ、彼らのためにも、マルチ商法と縁を切っても幸せになる道はあるのだと示してあげてほしいのです。 そうすれば別の道で成功したときには、また連絡を取り合うようになる仲間もいるかもしれません。 新しい仲間も増えていることでしょう。 少なくとも今の状況のストレスを抱えたままで続けていくほどのメリットがあるとは思えません。 ぜひとも現状に疑問を持った今のあなたの直感を信じて、きっぱりと辞めてしまいましょう。 長文失礼いたしました。