産後8日目です。

家族関係の悩み | 妊娠、出産146閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

0

普通に出来る様になるという実体験、痛みもなくなるという事が聞けただけでも少しほっとしました… 気長に治します、、( ; ; ) ご回答ありがとうございました!

その他の回答(5件)

0

友人は1ヶ月検診の時に医師から大丈夫とのことだったのでやったみたいですが挿入時が痛くて中断したとききました。 そのあと2ヶ月後にもしたみたいですがやはり痛さが勝ってしまいできたのにはできたみたいですがちょっとやりたいという気持ちにはなれなかったと聞いた事あります。 人によりますが中の回復はまだっていうのもありますから焦らなくても大丈夫かなと思いますよ。3ヶ月後くらいにチャレンジするのがいいんじゃないかなと思います。

そうなんですね、、 不安と怖さとまだありますがまずはゆっくり治して、様子見ながら焦らずチャレンジ出来たらと思いました( ; ; ) ご回答ありがとうございました。

0

3人子供がいます。一人目と三人目は切開、二人目は裂けました。 産後の性行為は確かに痛かったです。 夫への愛で耐えていた感じもあります(笑) 三人目出産後、2年半になりますが今は夫の性欲処理のために頑張る!ではなく性行為しています。 ちなみに切開の傷は性行為の際に痛むことはなく、お風呂などで不意に痛みます。 産後の性行為は、切開のせいではなく、ホルモンバランスだったり奥様の気持ちだったり、育児の疲れだったり…色んな原因で避けるようになります。 いつかは戻ります。大丈夫です。

0

傷が治ったであろう2ヶ月目初め頃、痛くて(中も縮んだのかなと思うくらいに狭くて。笑)痛くて、出来ませんでした。そして翌日から少量の出血(中から)と、恐らく傷が少し裂けました。 3ヶ月直前くらいに試したら出来ましたが体勢によってはやはり痛かったです。また出血少量あってそれから怖いのと本調子でできないのがなんだか申し訳なくてしてません(^^; でもママ目線だけで言えば私は行為よりも育児の方が大切な事になり、正直そんな気があまり起きません。(出産前は質問者様のように出来なくなったら嫌だし不安な方でした)なんだかそれより自分の身体の回復のほうが大事で。 産褥期というのはママの身体凄く大切です。日本では1ヶ月を目安にしていますが身体は1ヶ月では回復しません。最低でも100日、それから日々の育児で違う負荷もかかってきます。 ゆったりとした気持ちで気長にみた方がいいと思いますよ(^^) それを理解してくれる旦那様ならなお素敵ですよね(^^)

そうですね、、自分の身体をしっかり回復させないとその後の子育てにも影響出ちゃうかもしれないし、旦那との行為も大切ですが…確かに今は子供が1番なので。私が倒れたら本末転倒というか、、焦らずゆっくり治していこうと思いました、、(;_;) ご回答ありがとうございました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

私は、まだ未経験ですが、仕事柄友人から同じ様な事はなしますが、行為の回数は、変わらないけれど、(少し減ったみたい)挿入角度が変わったと言っていましたよ。やっぱり突っ張て痛いらしいですよ

1人がナイス!しています