ID非公開

2020/10/5 0:46

33回答

劇場版ヴァイオレットエヴァーガーデンを観た人に質問です。ヴァイオレットとギルベルトは結局どういう関係になったのでしょうか?あれから生涯を共にしたということだとは思うのですが、2人の関係が恋人なのか共依

補足

特典で貰ったもの途中まで読んではいたのですが、あれはifではなく本当にその後を描いたものなのですか?ファン向けのものだと思っていました。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

アニメは劇場版で終わりですね その後はありません やはり特典小説は原作のその後で、2人が結婚した、というのも原作での出来事です

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!にしてもほんと琴線に触れる作品でした。素晴らしい。また映画観てきます。

その他の回答(2件)

1

入場特典の小説を読むと、その後の二人の関係が分かると思います。

1人がナイス!しています

0

今週の特典がギルベルト視点の後日談なので手に入れて下さい。 あの後2人は結婚しました。 ヴァイオレットは子供の時点で容姿が美しいことはギルベルトも知っています。自分の後を付いて来てくれる彼女に愛おしさを感じています。 ここまでなら父性で片付けられますが、ギルベルトは元来孤独感に囚われており自分を認め必要としてくれているヴァイオレットに狂おしいほどに依存もしています。 ヴァイオレットのほうも自分を使ってくれる、存在意義を見出してくれるギルベルトに盲信的に依存しており、結果これが起因して両腕を失ったため、ギルベルトはこのままの共依存だとお互い不幸になると考え姿を隠しました。 絵コンテを見ると船のシーンまでディートフリートもヴァイオレットにモーションをかけようとしていたことが判明します。劇場版でギルベルトは33歳なのでディートフリートはもう40歳近いわけですが18歳のヴァイオレットに手を出そうとしているわけです。 この作品においては歳の差婚は普通みたいなので男は大体ロリコンの世界と思っておけばよいかと。