派遣元会社。PCで登録したのにCメールやEメールで連絡してきませんか? こっちに通信費がかかるから正直鬱陶しいです。

派遣元会社。PCで登録したのにCメールやEメールで連絡してきませんか? こっちに通信費がかかるから正直鬱陶しいです。 何て言ってPCメールに連絡するよう言いましょうか? 「今後いつ行けるか分からないのでPCの方へご連絡してください」でいいですか?

派遣 | 職場の悩み15閲覧

ベストアンサー

0

>PCで登録したのにCメールやEメールで連絡してきませんか? このEメールとは、携帯のEメールですか。 それなら携帯を登録したのは失敗でしたね。 会社側はすぐに読んでもらえると思って携帯側に送ってくる のでしょう。 先方への返事は、携帯からではなくパソコンからのメールに限定 したら如何でしょうか。そしてクイックレスポンスはしない ということで。 そのうち「返信が容易だからパソコンのメールへ送って欲しい」と でもお願いしておきましょう。 ちなみに自分は、携帯のEメールは自宅のWiFiで受信することに してます。WiFiなら通信料は掛かりませんから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。来るのはCメールです。 最初は律儀に返していましたがいい加減さや何度もメールが来て鬱陶しくなってきたのでPCメールでするよう言いましたがそれでも来ました。あまりに腹が立ったのできつい言い方の文章を書いたら来なくなりました。登録考えようと思います。クイックレスポンスは今後一切せず来ても段々口調をきつく言うようにします。ご丁寧にありがとうございます。