最近コンタクトを入れるだけで目が充血するのですがこの理由はなんでしょう?

最近コンタクトを入れるだけで目が充血するのですがこの理由はなんでしょう? 今日はコンタクトを入れ5分後にはもう痛みが出てき眼球を見てみると紫っぽく充血していました。 日頃からコンタクトはきちんと洗っているつもりなのですが、病院に行った方がいいでしょうか? 行くまでの間はコンタクトの使用を控えた方がいいでしょうか?

コンタクトレンズ、視力矯正14閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

早めに受診しましょう。 コンタクトを使っていて、いつもと違う症状があるときは、装着は控えて早めに受診です。 無理な装着は悪化するだけです。 充血、痛みは角膜が傷だらけの可能性があります。

その他の回答(1件)

0

コンタクトレンズか目のどちらかに傷か汚れが付いているのかもしれません。 そのコンタクトレンズはちゃんと眼科で試着をして処方されたものですか? ネットでいきなり購入したものじゃなければ、処方してもらった眼科を受診するのが一番いいですよ。