ID非公開

2020/10/6 15:31

66回答

アパート上の部屋の住人一家の騒音に苦しめられ、大家・管理会社に幾度苦情を伝えても改善せず。なるだけ怒りを押し殺し丁寧な文で手紙も数回投函したが効果はなし。先日耐えられず警察に通報した。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(5件)

1

・どれほど丁寧な文でも手紙では投げつけに過ぎない ・相手の話を聞く前に敵視して間接的に一方的に要求をしている ・面と向かって頭下げてお願いすることを一度すらしてない ・口約束も交わしてなく、改善してもらえる筈が無い ・いつも間接だから、明確な返答が分からず、話が進まない ・要求する度に蟠るばかりで、延々と冷戦のまま ・騒音問題は、どこでもあるから引っ越しは解決策にならない ・ID非公開で質問する=不動産業人の自作自演問答と思われ、 不動産業人による都合よい嘘回答しかされない(殆ど今年に作ったID) で大して価値の無い且つ重複内容の投稿をする常連ばかり ・知恵袋の共感ボタンは、都合の悪い投稿を一番上に表示させたままに させないように締め切りギリギリで投稿する為 上階が物凄くウルサイのは想像つきますが、先方へ間接的に命令しか してないので、先方が生活音と言う認識で居れば、 それっきりになります。だから、相手と意志を明示し合った上で 頭下げてお願いする必要があります。それが第一段階です。

1人がナイス!しています

0

心中お察しします。 モラルのない大人が増えて迷惑ですよね。 子供のしつけも出来ない近所迷惑も考えない自己中の 大人が擁護する 管理会社にその状況を把握させる為に 録画や録音はできませんか? 裁判になったときに必要になり証拠になります。 管理会社の人に体験させるのもいいと思います。 受忍限度があります そして静かに暮らす権利が国民にあり 権利侵害です。 改善すべき、引っ越すべきは上階の方です

0

結局は人間関係です。 匿名でコソコソするから相手に届かない。 腹を割って話し合えばいいのです。 正々堂々とできないなら逃げましょう。 引っ越せば解決です。 自分が楽な方法ではなく、相手の心に響く方法を選択して下さい。

3

相手も相手ですが、あなたもあなた。 アパートとはそういうものです。通報されるのが嫌なら一軒家を買う。うるさいのが嫌なら一軒家を買う。 お互い様。

3人がナイス!しています