ID非公開

2020/10/13 17:00

11回答

現在中3の不登校です。 9月に体育祭があり学校には行っていたんですが、また半々で学校に行くようになって

現在中3の不登校です。 9月に体育祭があり学校には行っていたんですが、また半々で学校に行くようになって 進路説明等で自分は地元の定時制高校に行こうと思ってはいるんですが、今の学力じゃ到底不可能に近く定員が割れていても入れるか分からないくらいで夢を諦めかけてます。担任の先生からは諦めないで進んで欲しいと 母からは 今の状況じゃ通信制高校に行った方がいいよ?と 正直いって自分の意思が弱くもう諦めて通信に行こうかと思ってます。先生の期待も裏切ってしまう結果にはなるんですが、学力の無い自分にはそれが1番いいのかもしれない と思ってます 皆さんはどうしたらいいと思いますか? (長文失礼致しました)

学校の悩み20閲覧

ベストアンサー

0

中学で不登校、高校から学校復帰を目指す、というのは現実的な選択です。 さて、質問者がしたいことは何でしょうか?高校で勉強する、というのは、そのための手段や方法にすぎません。入学許可されるかどうかは通過点のひとつです。また、高卒の資格を取る方法は多様です。 質問者の状況に合っており、卒業に至るまで学業に取り組むことができる高校が「良い高校」です。

画像