一太郎をPDF形式に変換して相手方にファイル添付したら ページ数が付いていると言われ、ページ数なしで添付ファイルを送るときの

一太郎をPDF形式に変換して相手方にファイル添付したら ページ数が付いていると言われ、ページ数なしで添付ファイルを送るときの 作業はどうすれば良いか、教えて下さい。

Windows 全般16閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

今は手元に一太郎がないので、記憶で書いています。 コマンドの名称等が異なっていたらごめんなさい。 「ページ数」とお書きになっているのは、「ページ番号」のことかと推測します。 この場合、PDF形式に変換する前に、一太郎側で文書スタイルを変更し、ページ番号を付けないようにします。 具体的には、一太郎のプルダウンメニューで、 [ファイル→文書スタイル] とします。 表示されるダイアログの「ページ番号/ヘッダ・フッタ」のシートを選びます。 ここに「ページ番号」の欄がありますので、「付けない」として、「OK」を押します。 この操作を行ってからPDF形式に変換すれば、PDFファイルにはページ番号はつきません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなりましたが、ありがとうございました。 試してみます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

お礼日時:10/21 19:31

その他の回答(1件)

0

2ページ以上のものならページがあるってことになるんですが。 なので、元ファイルが何ページでできていて、相手が何を以て「ページ数が付いている」としているのかを確認するところから。 送付手段は無関係。