ID非公開

2020/10/7 18:06

99回答

フィギュアスケート観戦について

フィギュアスケート235閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

2人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆様、ありがとうございました!丁寧に回答してくださった方が多く、すごく参考になりました。 今後は、新聞記事だけを見て、他の人のコメントや感想を見ないようにしようと思います。

その他の回答(8件)

2

普通は誹謗中傷した人を嫌いになるよね?演技が好きならファンのせいで嫌いになるなんてあり得ないので、そもそも質問者はその選手が好きじゃなかっただけだと思う。別に嫌いなものは嫌いで認めたらいいと思います。心の中でどう思おうと自由です、ネットに悪口を書き殴ったりしない限り。

2人がナイス!しています

0

その選手はかわいそうです。 私は以前TwitterでA選手のファンがB選手を中傷して、それを諌められたのを見たことがあります。 するとその方は反省するところが、A選手がC選手のファンから悪く言われたときにはあなたは批判したんですか!ワタシだけ批判するのはおかしいです! と逆切れしていたので小中学生のツイートかなあと思いました。 そのレベルの理屈ですから。 しかしですね、それまでのツイートをみていたら 「孫がインフルにかかりました」というツイートをみつけて驚愕しました。 まさか、小学生どころか、結婚して子供を育てて孫までいるとは・・・・・ いやもう、まったく、日本はどうなるのだろうかみたいな(笑) そしてそのような人に応援されているA選手は大変だろうなあと同情してしまいました。 選手はこんなファンには応援してほしくないとは口が裂けてもいえません。 それでもこのような精神年齢のファンは欲しくないだろうと思います。 同じ競技で戦っているアスリートはライバルであってもファンとは違う次元にいます。彼や彼女たちを中傷するようなファンに応援されても・・・ だから、同情はしても、その選手を応援できないというのはちょっと違うかなと思います。

1

junior世界一になった14歳の本田マリンちゃんと五輪金になった19歳のキムヨナさんに対して「枕〇〇で金盗った」と言った多くの浅田真央ファンと、それを咎めずに傍観していた他の浅田真央ファンは同罪ですね。 傍観どころか仲良くしている人もいます。 日頃は淑女を演じていますが・・・

1人がナイス!しています

1

選手とファンは全く別物。繋がりもないしほぼ関係ない。 ややっこしい気持ちになったらSNSから離れる。もっと他の世界に視野を広げたら良いのではと思います。

1

>誹謗中傷しているのは一部のファンで、選手はいい子 いいえ、ファンと選手の双方が残念なケースもあります。 ヒント:某サンクスさん