短期間に複数のクレジットカードを申し込むのは好ましくないってか審査に通りにくくなるって言われてるけど

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

多重申し込みでのブラックって都市伝説ですよ。 >ぶっちゃけ実際にやって大丈夫だったって人います? CICの履歴2ケタでも本日、新規でのクレジットカードって届きましたし。あくまで申込者の属性次第でしょう。

0

うちの旦那は二枚いけましたね。 半年で申し込みの履歴はなくなるらしいですね

1

何枚くらい申込をしたいのですか? 2枚とかだったら問題無いと思います。 自分も意図的では無かったのですが「どうしても必要」で思わず短期間で3枚くらい申込んだことがありましたが問題無かったです。 ただし、審査基準はカード会社それぞれ違うので「絶対」とは言い切れないので、「必ずしも大丈夫」とも言い切れないので注意も必要です。 多重だから落とされる可能性もあるし、逆に多重が原因では無く「違う理由」が原因で落とされる可能性もあります。それは落としたカード会社しか理由は解りません。

0

失礼ですが?!多重債務者ですか? 普通なら、カードはネット系、スーパー系、車系と給与振り込み銀行口座系と、多くて4枚位でしょう?