自爪育成について

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 こちらの回答を見たあと色々調べ直しました。 甘皮処理の方法などYouTubeで確認し、キットを揃えました。キューティクルオイル購入や、保湿も意識して爪に変化が出てきました。爪がというよりは指先が潤いハイポニキウムが伸びようとしている感じです。 もう少し様子を見ていきたいと思います。 気づかせていただきありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

爪は死んだ細胞の塊です。育成なんて言葉に騙されないようにしましょう! 死んだ細胞なので栄養を必要としませんし呼吸もしていません。 良い爪にするに体内ケア、精神や環境面の改善だけです。

0

あなたの爪が元々生まれ持った爪なら、それほど変化は感じられないと思います。 自爪育成ができるサロン...ってたぶん普通のネイルサロンとすることは変わらないと思います。 深爪や爪噛みをしていた人ならジェルをして衝撃を与えないことによって形が変わったり、ネイルベッドが伸びることはあるでしょうが... ハンドマッサージなども少しやり方を変えてみてはどうでしょうか? 1.ハンドクリームを手のひらに取り、もう片方の手のひらを合わせて体温に近づけるように温めます。その後手のひら全体にクリームを伸ばす。 2.指1本1本をひっぱり、ゆっくりと伸ばす。 3.指のつけ根からねじるように、1本1本まわしながら伸ばす。 4.爪の根元部分(キューティクルライン上)を刺激するように、軽く押す。 5.指のつけ根の部分をもう片方の指ではさみ、もむ。 6.手の甲をもはさみ、外側に向かって押すように広げていく。 7.手のひらのふくらんだ部分をもみ、外側に向かって押すよう広げていく。 8.最後に、指1本1本をもう一度ひっぱり、ゆっくりと伸ばす。 毎日、自分の手を伸ばすイメージでやってみて下さい。

ご回答いただきありがとうございます。  手順に沿ってやってみました。血行がよくなる感覚がありました。ハンドマッサージでも変化はあるものなのでしょうか。人差し指はある時から良い形になったのですが中指、薬指は指先を超えるほど爪を伸ばしても白いところが増えるだけでなにも変わらないのです。