ここから本文です

今さらですがどうして、いちご100%の真中は西野とくっついたんですか? 東城...

starquintettoさん

2009/2/1705:41:24

今さらですがどうして、いちご100%の真中は西野とくっついたんですか?
東城は失恋したからヒロインなんだと納得できなくもないが
キレイには納得できない自分がいます。

やっぱり何か裏切られた感じ
西野エンドなら最初から西野がメインヒロインなら文句は無いんですけど・・・

ボクも西野好きだったんですが途中から完璧すぎて・・・
「西野が行動すれば全て上手くいく、だって恋愛の天才なんだもん」くらいの勢いで『カワイイ』というより『コイツ出来る』というイメージが強くなりました。
純粋な気持ちというよりテクニックで勝った感じ。

単純に自分の思い通りにならないから気に入らないだけかもしれないです。
真中は東城とくっついてほしかったし西野には大草君とくっついてほしかった。
大草君は一番好きなキャラクターだったんで出番少なすぎるのが残念でした。
大草君と天地はどっちがモテるのかもはっきりしてほしかったし。
せめて番外編書くんだったら東城が真中なんかよりも良い人と出会って幸せになれる描写がほしかった。


関係ないですけどToLoveるのリトは誰と最後くっついても嫌な気は特にしません
この違いって何でしょう?(ただの自分の勘違いかもしれません)

長文すいません

閲覧数:
63,010
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fu_gafu_kaさん

2009/2/1710:11:28

自分も西野とくっついた事についてはおかしいと思いました。
そもそも当初は東城とくっつく予定で話が進んでいたはずです、初期の方が色気分より話を重視してて好きでした。
確かに西野も可愛いですが、質問者さんと全く同じです。完璧になりすぎて感情移入しにくくなってきました。

前の方がおっしゃるように作者が女性というのは大きいと思います。
途中のテコ入れで左右されましたね。
東城は東城で自分の夢に向かう、という見方をすれば良いEDです。が、少年漫画的には完全に噛ませ犬です。泣けてきます。

TO LOVEるに至ってはあれストーリーも何もあったもんじゃないから誰とくっついても問題ないんじゃないからじゃないですか?あれはただのハーレムですもん。

質問した人からのコメント

2009/2/23 06:54:11

やっぱり真中以外の男と幸せになる描写がほしい。
そうすれば絶対納得する・・・かな

「いちご100 最終回」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xxxpotetixxxさん

2009/2/1719:03:24

作者が最終巻の巻末に記述してある通り、当初は中学時代までの設定だったのが、高校編に突入して物語が長くなって行く内に結末が変わったようですね。

セオリーから行けば東條エンドでしょうが、この終わり方もまた、作品を神にした結末だったのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

編集あり2009/2/1708:44:32

結末に関しては色々な要因が考えられます

当初は中学編で終わる予定でしたが人気が出て連載を延長したが為に当初考えていた展開を新たに付け加えなければならなくなった事と

作者が女性

これに尽きます

分かりやすく言えば東城は男からみたら理想的なヒロイン像ですが同性から見たら煙たがれるキャラだと思います

逆に西野は同姓から好かれるタイプです。作者自身も描いてく内に西野に感情移入したと語っております

その結果あの結末に結び着いたと思います

当時コンビニで最終回を読んだ時は固まりました(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。