回答受付が終了しました

久保建英は実は下手なのでは? 元バルセロナ(下部組織)ってだけですよね。

6人が共感しています

回答(13件)

4

久保は早熟の典型ですね 実は日本のサッカー選手には早熟が多いですから 17ぐらいまでは宇佐美もネイマールと同等の評価で、その後いっきに離された 久保はレンタルたらいまわしで、2年後には契約解除で欧州2部か育成リーグいき そしてメディアはレアルのピピ君へ 「将来すごい」は3年ぐらいで結果出さないと皆信用しなくなるから すでに「久保ってうまいの???」ってみんな疑問符に思ってますよ

4人がナイス!しています

5

特別うまいわけではないが、ドリブル時の足さばきが軽快ってだけ。 それ以外は、とてもスタメンレベルじゃない。 報道が過熱しすぎなだけ。

5人がナイス!しています

2

典型的早熟選手。 身体が出来てない時期の同学年では通用しても、大人相手だと通用しない。 今後活躍することはない。

2人がナイス!しています

3

確かにカンテラだとイスンウやサンペールも含まれるため必ずしもカンテラ出身が大成功をするとは限らないです しかし久保はファティと共にカンテラで無双してヨーロッパ中のジュニアチーム、スペイン中のジュニアチームをフルボッコにした結果、UEFAから未成年の国際移籍に違反していると警告されました(実際は殆どの下部組織に外国籍の選手はいますしイガンイン、イスンウ、長田くん、中井くんもいます) サッカー協会からも警戒される存在なため潜在的能力は世界トップレベルだと思います こうした背景を知っているサッカー関係者が久保を見ると潜在的能力も加味されて未来のスター候補と考えるのです 18歳でリーガ4ゴール4アシストという結果はヨーロッパの全1部クラブの18歳の成績で当てはめると4位らしいですしドリブル突破率に関してはヨーロッパ1位でした 基本はu19のカテゴリーに所属する選手が多く比較対象が少ないからかもしれませんが彼が同世代では欧州トップ世代でパリ世代最大のスター選手であることも大きいと思います

3人がナイス!しています

1

僕が思うのはアトレティコ、マドリード戦で自陣でドリブルして、相手にボールを奪われて逆にピンチを招く、それはやったらダメでしょ、近くに味方選手もいたから、後はバルセロナ戦で他の選手と違いを見せたと言っても、4点差あったからバルセロナも本気で守ってなかっと思う、僕が思う、久保建英のウィークポイントはシュート力かな、久保建英のシュートはほとんどグランダーのシュートばっかりでズドンというシュートがない。バルセロナ戦のペナルティエリアからはなったシュートも簡単に止められたしね。久保建英はどちらかと言うと点をとる選手ではなく、味方に点を取らせるタイプではないかなと思った

1人がナイス!しています