回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/9 9:34

55回答

創価学会に関係ある企業やお店を教えて下さい。

1人が共感しています

回答(5件)

2

養老乃瀧は加盟者に信者が多く信者達のたまり場になっていて そこで悪事の相談や近所に騒音などの迷惑をかけていますよ

2人がナイス!しています

1

三菱、麒麟、伊藤園、ヤクルト、 くら寿司、和民、ディズニーランド、 養老の瀧、天下一品、ドトールコーヒー、 白木屋、魚民、笑笑、 ヤマダ電機、ダイソー、ブックオフ、 ユニクロ、ニトリ、エイベックス、 TBS、毎日新聞、HIS、青山商事、 アシックス、ヤマト運輸、日本郵便、 楽天、ソフトバンク、ローソンなど 創価被害者が利用するのは控えた方がいいと思います。 個人情報の漏洩や特に飲食店関係は非常に危険です利用しない事です。

1人がナイス!しています

2

帝国データバンク会社年鑑を調べました 株式会社大創産業 (非上場) 資本金27億円 株主1名 養老乃瀧株式会社 (非上場) 資本金5,154万円 株主5名 大創産業の株主も養老乃瀧の株主も創価学会とは関係ありません。 発行済株式の20%以上を所有すると関連企業にすることができるわけです。しかし非上場企業は株式を公開していないので買収されるリスクはありません。

1

「創価学会と関係がある」という噂のある企業はたいてい「創価学会員が出入りしている」とか「従業員の中に創価学会員がいる」「株主の中に創価学会の関係者がいる」という程度だ。 俺の知っている創価学会員は派遣社員として誰もが知っている某自動車メーカーの本社工場で働き、派遣切りで退職させられたあとは他の企業へ派遣されたりしているので「創価学会員が出来りしている」という企業は意外と多いし、派遣社員として登録している人材派遣会社は「創価学会員を雇っている」という状態だ。(創価学会員を雇わないと派遣できない) ここで余談だが、もしかしたら質問者さんの会社にも創価学会員が出入りしているかも…(社員の中にも創価学会員がいたりして…) 世界的に有名な遊園地は「株主の中に創価学会員の関係者がいる」という噂があるために「創価学会と関係がある」という話があるようだが、資金さえあれば誰でも株主になれるので説得力はまったく無い。 もし俺がAという企業の株主になったら「Aと言う会社はued********の関連企業となるのかな… もう一つ余談だが、DAISOは親会社の社名の由来を調べると創価学会と関係はないと分かるし、養老乃瀧も調べると創価学会との関係は不確定だったりする。(「創価学会関係者の御用達」との説明だけだったり…)

1人がナイス!しています

2

インターネットで検索して下さい。 創価学会関連企業は怖い会社が多いです。