ID非公開

2020/10/9 10:28

55回答

台風14号は東側に海にありますが、 本州などにどのような影響をおよぼすのでしょうか

台風14号は東側に海にありますが、 本州などにどのような影響をおよぼすのでしょうか

台風21閲覧

ベストアンサー

0

台風14号は9日9時の観測では予想より早く 大きく右に逸れました。 このまま暴風域が本土に届かないのだと大きな被害は免れます。 台風通過までの長雨には注意です。

画像

その他の回答(4件)

0

今回の台風は九州地方を襲った台風と比べて被害は少ないでしょうね。なぜならここ近日の気温低下により海水温が大幅に下がっているからです。 台風は海水温が30度を超えると海上で勢力を増していき、本土に深刻なダメージを与えてしまいます。 故に今回の台風で無傷というわけにはいきませんが、九州や東北を襲った台風までは発達しないと思います(^-^)