にんじんCLUBのパスチャライズ飛騨は牛に優しい搾乳方法で、飼育環境などは良いのでしょうか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人共、わかりやすいご説明ありがとうございました!安心しました。

その他の回答(1件)

1

おやじだまさんも仰ってますが、そういった類いの動画はほとんど昔の海外のもので現代日本ではやってないものを更にヤラセで残酷に見えるようにして流されてるものばかりですし、牛はストレスに弱くわざわざ乳量減らして儲けを減らすメリットなど農家には存在しません。国内で流通販売されてる牛乳は全部国内で生産されたものです。(海外製の商品だと海外の生乳が主原料だと思いますが) 動物福祉の観点から見た完全放牧のこだわった牛乳がいいと思うのなら、メーカー物ではなく農家さんが自分で出品してる牛乳もありますのでそういったものを選んではいかがでしょうか?(完全山地放牧飼育など。)勿論スーパー等で市販されてるものより数も少なく拘って生産されてるのでお値段は張りますが。

1人がナイス!しています