ID非公開

2020/10/9 21:01

22回答

アレクサみたいなやつがほしいんですが…

アレクサみたいなやつがほしいんですが… 音楽を聴く、テレビやエアコン、電気をつける等ができるものは何がありますか? 育児に追われ、リモコンがなくなるわ、携帯が行方不明になるわ、いい加減イライラしてきたので、今更ながら欲しいと思うようになりました。 こういったものは全くの初心者なので、なにがあればいいのか教えてください!

家電、AV機器274閲覧

ベストアンサー

0

アレクサ単体では、一部の照明としか音声操作できません。 アレクサとスマートリモコンを使えば、あなたの要望は叶えられます。 家電リモコンの信号を学習して、アレクサと連携することができる「スマートリモコン」が必要です。 スマートリモコンはNature RemoやSwitchBotなどがポピュラーです。 Amazon Echo Dot(アレクサ)とSwitchBotとのセット販売のURLです。 明日からAmazonプライムセールが始まりますが、このセット商品は既に9960円→6960円と安くなっています。 https://www.amazon.co.jp/Echo-Dot-%E7%AC%AC3%E4%B8%96%E4%BB%A3-%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%88%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC-Alexa%E3%80%81%E3%83%81%E3%83%A3%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB/dp/B081677F6Z/ref=sr_1_13?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&dchild=1&keywords=amazon%2Becho&qid=1602482571&sr=8-13&th=1

その他の回答(1件)

0

AlexaやOKGoogleなど対応のスピーカーを買えば曲を流すなどはできます(ALEXAやsiriのように有料会員にならなければ使えない機能などありますが) ただこれは覚えといてほしいのですが電気や家具をコントロールする場合はそれぞれ対応した付属品(コンセントや電球など)をかうか自作しなければいけない点があります さらにインターネットを契約している(ポケットWi-Fiではなく据え置きのWi-Fi機または有線LANのWi-Fiルーターなど)事も前提です。 たしかに便利は便利ですがそれなりのお金は覚悟しといてください

あとそれらを踏まえてそもそもできる事ですが 電気のコントロール テレビをコントロール(対応機種のみ) 曲を聞く エアコンの操作ぐらいですかね 稀に部屋の鍵かけや防犯なんかも作ってる方がおられますが今のところこんな感じです