ここから本文です

SoftBankの 〓←このマークは何の意味ですか?

han********さん

2009/2/1712:57:01

SoftBankの 〓←このマークは何の意味ですか?

補足SoftBankのポスターなどについてるマークのことです

「〓SoftBank」とついてませんか?

閲覧数:
2,247
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

編集あり2009/2/1713:09:31

江戸時代後期の幕末に、土佐藩脱藩の浪士である坂本龍馬が中心となり結成した海援隊の旗が元になっています

テーマは「21世紀の海援隊旗」
http://www.softbank.co.jp/ja/info/history/identity/index.html

携帯じゃ上記サイトを見れないからコピーしてみた

ソフトバンクという会社のありようは、今から100年以上前、
日本の幕末に生きた坂本 龍馬と、
彼のもとに参集した人々が創った海援隊を想起させます。
彼らは広範囲な情報と知識を持ち、藩や当時の状況の枠に縛られず、
自由な発想と大胆な実行力で日本を近代国家に導きました。
50年、100年先の国のありかたを考え、
そのビジョンの実現にむけて激動の時代を駆け抜けた一途な情熱に、
心からの共感と敬意を表して、わたしたちは彼らの掲げた海援隊の旗を、
ブランドシンボルに掲げます。

質問した人からのコメント

2009/2/17 13:11:07

驚く そうだったんですか
知りませんでした
有り難うございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

leg********さん

2009/2/1713:03:14

SoftBankのロゴマークです。

mmm********さん

2009/2/1713:01:52

メールの文面に入ってる記号の事ですか?
SoftBankから他社へのメールを送る時に、他社では無い絵文字を使ってるんだと思いますよ。