九州に家族旅行に行きたいと思ってます (父母、私家族[小2]、弟家族[年長年少2歳]) 計大人6、子供1、乳幼児3 四国から自家用車で出発します

九州に家族旅行に行きたいと思ってます (父母、私家族[小2]、弟家族[年長年少2歳]) 計大人6、子供1、乳幼児3 四国から自家用車で出発します 行きたい場所は 阿蘇山、ハウステンボス、地獄めぐり、大宰府天満宮 を考えてます 1泊ではなく2泊くらい考えた方がいいでしょうか? あとどこら辺で宿泊したら便利でしょうか?

ベストアンサー

1

1泊2日子供連れで阿蘇山、ハウステンボス、地獄めぐり、太宰府天満宮全てを回るのは到底無理。 2泊でも相当なハードスケジュールでできれば3泊欲しい。 特にハウステンボスは見て回るのにかなり時間が必要なのでここで丸一日欲しいところ。 一応2泊ということでこんなプラン ただ点と線に近いプランであまり楽しめないと思う。 1日目 197号線フェリー→別府(地獄めぐり)→別府IC→九重IC→九重夢大吊橋→やまなみハイウェイ~ミルクロード→大観峰→国道212→国号57→阿蘇登山道→草千里→規制がなければ火口→南阿蘇(泊) 2日目 南阿蘇→俵山トンネル→益城熊本空港IC→鳥栖JCT→武雄JCT→佐世保大塔IC→ハウステンボス ハウステンボスまたは周辺泊 3日目 ハウステンボス→鳥栖JCT→筑紫野IC→太宰府天満宮参拝→筑紫野IC→大分宮河内IC→佐賀関港→四国

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(3件)

0

2泊でもかなり厳しいと思います。 個人的にはハウステンボスを削って大分熊本エリアを中心に回るのがおすすめです。(宿泊は別府や阿蘇) それかハウステンボス、長崎に絞るかですね。

2

1泊ならフェリーで大分に渡り 別府観光、地獄めぐりで終了ですね。 2泊なら2日目に阿蘇に向かい そこから福岡に入り大宰府など観光で 福岡宿泊で福岡のグルメを楽しむという感じですね。

2人がナイス!しています

1

一泊では無理。熊本、長崎、大分、福岡とバラバラですからね。一泊は別府温泉かな、あと一泊は福岡かな

1人がナイス!しています

丁寧にありがとうございます! 九州は小さい時に行ったので 再び子供と両親と、、と思ってます 人数がおおいのでどこか場所削って、、 としたほうがいいでしょうか?