回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/9 23:12

1212回答

働きたくなくて生活保護で生きていこうかなって思っています。糖質のふりをすれば障害加算もついて9万5千円もらえるのでしょうか?

1人が共感しています

回答(12件)

0

お住まいの地域によって加算額は異なりますが、加算なしでおおむね10万円、加算が1.5~2万円程度あります。 加算額は障碍者手帳の等級で変わりますので、統失のフリをしてもいいですが、障碍者手帳を取得しなければなりません。 取得しても自動的に加算がつくわけではなく、自ら申告しなければ加算は付きません。 障害認定を受けるためには初診日から半年経過する必要があります。半年もの間、統失のフリを続けることができるでしょうか? おまけに、障害認定されたら月に1回程度、ずっと病院通いが確定します。 生活保護を受けてしまえば医療費はタダになりますが、受ける前だとそこそこの金がかかります。 さらに、ほとんどの病院は薬物療法を選択するため、麻薬まがいの強力な薬を飲むことになります。廃人一直線です。 それでもやりますか?

0

更に躁鬱も加えれば確実だと思います。なお、予定している自治体が精神の手帳に対して加算するか否かは確認しておきませう。

0

働きたくなくてって言うのはちょっと引っかかりますね。五体満足健全ならバリバリ働かねば!生保認定になっても通常は毎月仕事は探しましたか?とか面会があり、うっとうしいですよ。当たり前に働いた方がどんに健全か。是非上を目指して社会に貢献してください。