9月中頃からミカンの木にたくさん花が咲きました。摘み取るべきですか? 品種は石地です。

9月中頃からミカンの木にたくさん花が咲きました。摘み取るべきですか? 品種は石地です。

家庭菜園27閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

今からだと実は大きくならないので 早めに摘み取った方が 樹への負担が軽くなりそうですが。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答いただきありがとうございます。早速摘み取りしています。

お礼日時:10/23 8:46

その他の回答(1件)

0

ミカンではなくキンカンでしょう。柑橘類ではありますが。キンカンはそのまま放置です。