ID非公開

2020/10/10 13:57

33回答

東京から新潟市内に引っ越します。 秋から冬にかけての服装、靴など、どのようなものが良いでしょうか?

引越し | 国内43閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/10 14:22

早速ありがとうございます! 靴は普通の靴(スニーカーや寒い日はムートンブーツなど)で大丈夫ですか? 調べてみたところ、長靴が良いとあったのですが、それは雪深いところの話でしょうか? 市内ですと足まわりはどのような対策が必要でしょうか? ちなみに通学路などではお子さんたちはどのような服装でしょうか? どうぞよろしくお願いします。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

遅くなり申し訳ありません。たくさんのアドバイスをいただきありがとうございます! 先日引っ越してきました。 今のところまだ東京と変わらぬ寒さ、しかしやはり風は強い!びっくりしました。 それほど長い期間こちらに住むわけではありませんが、楽しみたいと思います。 とにかくお魚とお野菜の美味しさに驚きます!

お礼日時:10/26 7:16

その他の回答(2件)

0

生まれも育ちも新潟市、若いころ東京に8年間住んでいました。 ハッキリ言って、冬は東京とそう変わらないです。 たまに降る雪の回数が、東京よりは多い、という感じです。 車移動が当たり前なので、靴もそんなに気にしないです。 私の場合クロックスで冬も越しますから。 他の方も言った通り、湿気は多いですね。

0

服装は暖かいコートとヒートテックが有れば、そんなに特殊なものでなくて大丈夫です。 足回りは防水仕様のトレッキングシューズが一足あると便利です。 雪降った後に雨降ったりすると道路に雪、氷、水たまりが混在するときあります。 長靴はたまの大雪で雪かきする時に使うくらいじゃないでしょうか。