ID非公開

2020/10/10 14:58

1414回答

助けてください…

助けてください… 微熱が出ているのにSwitchをするとゴネている小学生3年生の息子に手を焼いています。 どう説明しても聞きません。 どう説得したらいいでしょうか…? 小学生3年生でドーントレスというゲームを他人とオンラインでしています。 今後インフルの注射や歯科矯正の行事ごとがあります。 Switchはみまもりの設定にしていますが、息子と話してもキレて家族に当たり散らすので憂鬱です。 一掃のことぶち壊したい…

補足

宿題をしてから決めてゲームは平日休日共に5時半までプレイしています。 毎日ゲームが終わったり時間が迫ると 時間がない‼️とか文句を言って家族に当たり散らします。 姉も参っています。 生活に支障をきたしている状態です。 質問者の自分は適応障害を患っています… こんな毎日はもう嫌です…

ゲーム | 小学校189閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

とりあえずゲームをやっている最中に言うことは逆効果です。 ゲームは意外とイライラすることも多いので。特にオンラインの場合だと、ひどいプレイヤーがいたりするので。 そして子供が寝たあとにどこかに隠すべきだと思います。 むりやり没収しようとすると、反発してくるので。 そして、子供が謝ってくるまでやらせない。これが重要だと思います。 自分の否を認めさせる。とても重要なことだと思っています。 そして、しつけがなってないとか言っている人たちがいますが、全く気にしないでいいと思いますよ。 実際に見てもいないのに悪く言う。どれくらいひどいのか、どれくらいキレているのかがわからない人たちが「しつけが〜」とか言える立場ではないので。 微熱の時って一番迷うんですよ。ゲームやらせるかどうか。 こじらせた場合、何日も休んでしまうかもしれない。そういった場合になったら勉強がおろそかになってしまう。 もし治った場合でも、子供が「あの時も治ったから大丈夫」とか言って、むりやりゲームする可能性もあるので。 それと、ゲーム以外にやることあるのかと言っている人が居ますが、それは結構真意だと思います。 友達と遊ぶことを教えるのはどうでしょう? その時にゲームは持たさないで。 それと、日曜日とかに、家族でどこかに出かけるなどしたらどうでしょう。 遠いところでなくても、ただドライブに行くとかでも。 まあ、長くやって結局キレるのであれば、隠すのが一番合理的だと思いますよ。 実際僕もそれでやらなくなりました。 隠して、謝るまでやらせない。 これが一番いいと思います。

1人がナイス!しています

その他の回答(13件)

2

おいゲーム!ゲームだ!早くゲームをしろ!学校は行かなくていいからとりあえず30分以内にモンスターを倒せ!速く!とかやってると疲れてゲームしなくなります。 学校休めは限界の時だけ使ってください。

2人がナイス!しています

1

うちも同じです。 いくら制限かけていても、延ばしてばかりいいます。 やることやれば、夜8時で切れるようにしています。 はまりますよね、子どもって。 わたしもうんざりしています。 スプラトゥーンてゆうオンラインゲームもあるのですが、泣きながらヒステリックになって怒って画面をたたいて割りながらしている様子。 それにはわたしが気分的にまいってしまいます。 旦那はなんにもいいませんし。 約束を子供さんと考えればうまくいくことありますよ。 それを破ったり、できなかったらしばらくお預けです! ソフトを隠す。

1

なぜ説得しようと思うのでしょうか。そして、あなたはなぜ子供の顔色をうかがいながら子育てをしているのでしょうか。