ID非公開

2020/10/10 15:19

88回答

VISA、masterは全てのカードが分割できますか? クレジットカードで審査が通ったら分割払いで免許取得しようと考えています。

クレジットカード | 運転免許53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

VISA や Mastercard と言うのは「ブランド」であって、実際にクレジットカードサービスを提供しているのは、個々の発行会社です。なので、リボ払いや分割払いを提供するかどうかは、それぞれの発行会社次第であり、VISA だから、あるいは Matsercard だから、できる、できない、と言うものではありません。 それと、もっと基本的なこととして、教習費用の 30万円などの大きな金額の支払いには、クレジットカード払いをさせてくれない教習所が多いですよ。クレジットカード払いは、加盟店が取引額の5%程度の手数料を取られる仕組みなので、カード払いにされるだけで、売り上げが5%落ちる事になります。30万円の5%は1万5千円、笑顔のままでは失えない金額です。なので、その教習しよがクレジットカードの取り扱い店であっても、使えるのは少額の支払いのみで、教習費用は現金か振込、もしくは提携ローンで、と言われるでしょう。 クレジットカードの審査が通るくらいなら、提携ローンの審査も通るでしょ。金利も、用途不問のクレジットカードの分割より、目的限定の提携ローンのほうが安いでしょう。

0

未成年者は親権者(親)の承諾が必要ですが、AMEX(20歳から)やDiners Club(同27歳)を除いて、一般カードなら作れますが、18歳だと社会人でも、教習費用をカバー出来る程の限度額は付かないでしょう。別途信販会社や銀行等の免許ローンを組んだ方が確かですし、金利等も安くすみます。教習所へ行けばパンフレット等が置いてあるハズです。

0

未成年が教習所の費用を自分で払うつもりなんですかその気持ちは誉めてつかわすが親に出して貰えば良いではありませんか未成年は親の管理下なのでねもちろんキミが僕の御曹司なら僕が出しますよ僕も教習所の費用は親に出して貰ったのでねというかみんなそれが普通でしたがね

0

>分割払いで免許取得しようと考えています。 クルマの免許ってマニュアルでしたけど沖縄合宿でして、宿泊費や往復のJALのチケット込み込みで40万円でした(って平成の一桁の頃)。 大学入学までの間に超特急にて取得した覚えあります。 素直に教習所が提携してますセディナやジャックス、オリコなどの信販会社でのローンが無難です。 >18歳から作れるVISA、masterのクレジットカードに詳しい方教えてください 当初から、クレジットカードにて50万円の割賦枠(分割枠)を出すクレイジーなカード会社って令和では稀有でしょう。 また、質問者ってカネを借りるってのを甘く考えてますねぇ。 カネってのを安易に捉えてますと足元掬われますよ。

0

契約内容によって、一括払い限定とかリボ払い限定カードとか、好きに選べるのとあるよ。