ID非公開

2020/10/17 19:00

22回答

20代前半です。これまで肌が酷く荒れたことがなかったのですが1年半前に一人暮らしを初め、去年の夏頃(一人暮らしから半年ほど)からニキビがよくできるようになりました。

補足

化粧は月に2、3回程度で、薄目の化粧しかしません。 長年悩んでいるというわけではなかったので、治るだろうと皮膚科には行っておりません。 改善が見られない場合は、諦めて行こうとおもいます。

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

1

あくまでも私の話ですが、運動とシナモンがよかったです。 最初は、シミ、シワ改善にゴースト血管再生だー!とテレビで見て(ちなみにジョブチューン)遊び半分でまねをしていました。 シナモンは、美肌効果によい豆乳に入れて飲むといい、ということで、毎日飲んでいました。 長く残っていたニキビ痕が消え、ニキビ痕による頬の赤みも薄くなりました。 問題は、私が口腔アレルギーを持っていて、豆乳にも反応してしまったことでした。 シナモンは腎臓機能が悪い人は摂取してはいけないそうです。 運動は世界一受けたい授業のがやりやすいと思います。 https://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/170311/03.html https://www.ntv.co.jp/sekaju/onair/150912/02.html 体調から来るニキビはなかなか治らないし、後も残りやすいです。 なのでこれをしてもすぐには治らないと思いますが、諦めないでやってほしいです。 これを知らなかった頃は、ニキビだらけの状態が治って、赤いニキビ痕が消えるまで、かなりかかりました。 小さいのが半年、大きいのは数年ですので、ターンオーバーですね。 その間、シミにならないよう、日焼け止めと美白美容液で予防していくといいと思います。

1人がナイス!しています