ID非公開

2020/10/10 19:44

77回答

ゴルフ歴3年目、最近になってようやく

ゴルフ41閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

ドライバーのみスライス? それなら考え方は3つ。 ①今からでもスクールに入る。 ②ドライバーはスライスってのを自分で理解して打つようにする。 ③自分でいろいろ研究して時間をかけてでも自分なりに合ったものを見つける。 ちなみに私は③でした。 ①は教えてくれるコーチによって言う事が様々なので、自分に合っていないことを教えられることがあるので金の無駄と考えました。 ②これを意識してやるとスライスせずにOB連発したことがあるので、途中で挫折。 結果的に③で時間はかかりましたが、ドライバーに限らず全てのクラブで自分のスイングを見つけることが出来ました。

0

レッスン、三年ぐらい行ってみたらどうですか。 基本を身に付けないと、上達は、しませんよ。

0

見本にしているプロのスイングをよく観察して、自分のスイング動画と比べて、どこが違うかを研究、練習しかないです。望んで諦めず続ければ、かならず正解が見えてきます。

0

★ストレートボールは難しい。。。 ①ヘッドスピード・ボールの初速・回転数・無風状態・その他の条件が 揃わないと、誰も完璧なストレートボールは打てないので、曲がる時は 同じ方向に曲がるスイングを作れば、左右何方かに保険が掛かるので、 そこそこコースは攻略出来ます。 ②引っ掛け・シャンクは兎も角、基本スライスなら取り敢えずスライス 【持ち球】にして練習すると、一番安全な軽いスライスに成りますが、 スライス嫌って副作用の強い直し方すると次はフックで悩み、何時まで 経っても自分の持ち球が決まらないと思います。 ★引っかけ。。。 ボールを叩きに行かず、サイドスローのピッチングのイメージでヘッドの 重さを目標にリリースして、リリースする迄アゴ❗️を右膝の後ろにキープ すると下半身は止まる事も無く、アドレス時の前傾角度も維持出来るので 引っ掛けは出ないと思います。 ★シャンク。。。 シャンクの原因は幾つか有りますが、コースならシャンクで右に飛び出す よりマシなので、目標の少し左にボールを打ち出してみる。

0

レッスンに2度も通ってスライスが治らないとは、2度も酷いコーチに遭遇してしまった悲劇かもしれませんね。本来なら、スライスが治って今度はフックに悩みがちな時期です。ダメもとで、3度目の正直でレッスンを受けてみましょう。