ID非公開

2020/10/10 20:09

88回答

何故、メンタルでシャンクが出るのでしょうか?しかも止まらない。理由が解る方、改善方法といっしょにお教えください

ゴルフ58閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(7件)

0

緊張したり大事に行こうとすると、テイクバックで肩が回らない。 手だけで回して、その形のまま打とうとすると、ヘッドがクソ外から入ってシャンクする。 意識的にテイクバックで肩を回すようにしたらいいです。

1

どこのアホウにメンタルでシャンクって教わったん?メンタルでシャンクが治りゃ誰も苦労せんわい。 ボール1個分離れてアドレスすりゃあええと思うよ。

1人がナイス!しています

0

リズムが狂ったり自動化された動作に障害が生じるからだと思います。

シャンクが治らないとメンタルに深刻なダメージを受けると言う負のスパイラルに陥るかも知れません。練習であれば少し休むか切り上げるとか、ラウンド中であれば諦めた上でシャンクの出ない様なクラブや打ち方をするしか無いかも知れません。

0

一番重要なのはアドレス時の左手首の角度がインパクトで ダレルからです。手首の角度は変えてはいけません。

0

メンタルでシャンクは出ません。 スイングが崩れいるのでシャンクが出ます。 原因はいくつかあると思いますが、インパクトの時に腰が前にいってしまいシャンクになる人が多いように思います。この場合手先で治そうとしても治らないので連発します。バックスイングの時に左膝が前に出たのをそのままでダウンスイングすると腰が前に出てしまうので、ダウンスイング の時に意識して左膝を後ろに下げてやると腰が前に出なくなって、シャンクは出なくなります。