ID非公開

2020/10/10 22:01

55回答

近いうちに名古屋へ旅行に行きたいと考えているものです。

補足

出発地点を示していませんでした。申し訳ありません。 出発地は名古屋駅で9時頃を目明日に動き出したいと思っています。 絶対に外せない場所は熱田神宮と犬山城。名古屋城もぜひ行ってみたいと考えてます。 清須城は時間に余裕があれば行きたいなと思っているくらいです。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/10/10 23:30

おっしゃる通りの歴史好きです。 時間まで詳細に入力していただきありがとうございます! とても参考になります。 清須城は時間に余裕があれば行きたいなと思っていたくらいなので今回は行かない方向で考えていこうと思います。 質問なのですが、熱田神宮で御朱印をいただきたいと考えています。 午後4時頃に伺っても、御朱印を受け取ることはできるのでしょうか。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すみません!ベストアンサー選択するの忘れていました。 申し訳ありません… 無事犬山城 名古屋城 熱田神宮に訪れることが出来ました! また30分ほど待ちましたが、蓬莱軒のひつまぶしも食べることができました! そしてお時間とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

起点がどこかにもよりますが、名古屋城の本丸御殿は並ばないように朝イチに行き、名城線で熱田神宮へ行き、宮きしめんをさっと食べる。 熱田駅からJRで清須へ行き(名駅乗り換えの際にホームできしめんでもいいですね)清州城、そこからは電車だと少し面倒なのでタクシーで名鉄の上小田井辺まで移動して、そこから急行か準急一本で犬山までいけます。おやつを城下町の昭和横丁で食べ歩きをして、閉館前の犬山城に登るという流れは如何でしょうか。 結構駆け足になりそうですが・・・

ID非公開

質問者

2020/10/10 23:37

起点は名古屋駅になります。 また清須城は行かない方向で考えようと思います。 名古屋城の本丸御殿についての情報ありがとうございます! 名古屋城→熱田神宮→犬山城のルートを選択した場合、どのくらい時間がかかるでしょうか。

0

名古屋駅→タクシーで名古屋城へ直接乗り入れ。 2番目は、地下鉄名城線で市役所→神宮西で熱田神宮へ 3番目は、名鉄犬山線で神宮前→犬山へ(特急で)行き、犬山駅からはタクシーで。 最後は、名鉄の犬山駅→上小田井駅(特急は止まらないが、急行や準急は止まる)へ行き、上小田井駅からタクシーで清洲城へ。 清洲城からはタクシーで最寄駅へ行き、名古屋駅を目指して下さい。

0

名古屋から熱田神宮に行き、その後名古屋城、名鉄で犬山に来て、名鉄でそのま岐阜まで行って、JRで清須、そのままJRで名古屋駅。 こんなルートでどうでしょう? だけど、犬山から犬山城はそこそこ歩きます。 清洲城はどうだろ? 結構1日でまわるのは大変かもです。

0

名古屋生まれ名古屋育ち名古屋在住です。 その中だと犬山城だけ外れた位置にあるので、 犬山城は最初か最後ですねえ。