ID非公開

2020/10/11 13:05

33回答

バイオレットエヴァーガーデンについて質問です

バイオレットエヴァーガーデンについて質問です バイオレットエヴァーガーデンは幼少の頃、戦地に兵器?として駆り出されていますが、何かしら特殊能力があったりするのでしょうか? そもそも、たった1人の小さな女の子を兵器にするという理由がわからず 戦場でのシーンも大人の兵士たちがヘルメットを被っているのに彼女だけ装備しておらず、ますます疑問が膨らみました。 娘に言われて映画を見に行ったのですが そこの前提が分からず…(Netflixで数話は視聴) 娘に聞いても明確な回答が得られませんでした。 何話にこの疑問が解消されるシーンがある等々教えて下さると幸いです。 宜しくお願い致します

アニメ | 映画212閲覧

ベストアンサー

0

子供のころヴァイオレット兄妹(誰が兄かは察して)は暗殺集団に薬物漬にされ戦闘マシーンとして訓練を受けています。兄はその副作用で記憶を失ったところをホッジンズに拾われ、ヴァイオレットはディートフリートの部隊と交戦して捕虜になります。

ID非公開

質問者

2020/10/15 9:01

御回答ありがとうございます! 具体性があるお話で信憑性を感じます。 物語の中で、セリフや場面などエピソードが表現されているのは何話にあるか教えてくださると幸いです。 宜しくお願い致します

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しい前提と、その前提は原作でしか分からないと言うことを知って納得出来ました。 小学生の子供なら何の疑問もなく物語に入れるのでしょうが、高齢の私には全く話しが入りませんでした。(もちろん、アニメのザックリした設定などは普通に受け入れられます。例えば時代背景と義手の高性能云々辺りなど) あの前提の描写がないのは作品として非常に残念です。 回答者さま、ありがとうございました!!

その他の回答(2件)

1

特に特殊能力というようなものはないですね。 ただ、本人の身体能力や戦闘能力が高いだけです。 ヘルメットもそもそも子供用のヘルメットを用意していないと思いますし、単純に邪魔だったのではないでしょうか。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/15 9:00

御回答ありがとうございます! 物語の中で、セリフや場面などエピソードが表現されているのは何話にあるか教えてくださると幸いです。 宜しくお願い致します

0

単純に戦闘力が異常なまでに高かったからです。相手が兵士だろうが凶悪な死刑囚だろうが「殺せ」と命じられれば絶対に殺す。そういう生き方をしてきていたからです。特に防衛本能が強く、「ヴァイオレットに食事を運んだ兵士がついでによからぬ事をしようとして翌日には死体になってた」みたいな事もあったらしいです。

ID非公開

質問者

2020/10/15 8:59

御回答ありがとうございます! 物語の中で、セリフや場面などエピソードが表現されているのは何話にあるか教えてくださると幸いです。 宜しくお願い致します