ここから本文です

プロバイダー変更後、Outlookで受信は出来ますが送信が出来なくなりました。

pia********さん

2009/2/1718:20:28

プロバイダー変更後、Outlookで受信は出来ますが送信が出来なくなりました。

知恵袋等でも検索してみましたが、同様のケースが見つけられないため、
どなたか教えていただけたら大変助かります。

転居の為プロバイダーをYahoo! BBからBB.exciteに変更しました。
その後Outlookで受信は出来ますが送信が出来なくなりました。
アドレスはそのまま(○○○@yahoo.co.jp) を利用しています。

現在の電子アカウントは
受信メールサーバー pop.yahoo.co.jp
送信メールサーバー smtp.yahoo.co.jp
ですが、popはそのままでsmtpを「smtp.bbexcite.jp」に変更すれば
大丈夫なのでしょうか?

また、アドレスやパスワードをこれまでどおりで利用したいのですが、
電子アカウントは変更画面で上書きで大丈夫なのでしょうか?


基本的なことで申し訳ありませんが、
どうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:
5,402
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2009/2/1804:17:37

おそらく、新しいプロバイダの実施している
OP25Bという迷惑メール対策に引っかかっているか
ヤフーデリバーの設定ができていないかだと思います。

↓この設定を確認してみてはどうでしょうか
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html


OP25Bについて
http://bb.excite.co.jp/service/option/mail/info/op25b.php

対処法に関するQ&A
http://bb.excite.co.jp/service/guide/faq/?mode=4_3#18

質問した人からのコメント

2009/2/19 21:10:19

降参 chie_no_mioさん ありがとうございます!送信できました、感激です!
とても分かりやすいアドバイス、本当に助かりました。
そしてOP25Bなど勉強になりました。
本当にありがとうございました!

ikkyousou2さんもアドバイスとても嬉しかったです。
本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ikk********さん

2009/2/1719:58:51

宛先のメールアドレスが正しく設定されているか確認してください。
送信に失敗したメールは、「送信エラー」メールボックスに残されています。再度、確認し、送信してください。


あるいは、エキサイトメールにてシステム障害が発生している可能性もあります。

あとは参考までに。
http://cdn.excite.co.jp/service/traffic/
http://cdn.excite.co.jp/service/guide/set_mail/

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる