甘利議員が「日本学術会議」が、2017年に出した「軍事的安全保障研究に関する声明」で、

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答戴き有難うございました。

その他の回答(12件)

1

学術会議って何の機能もしていないです。いわば学術養老院ですか。何の提言もおこなていない、お達者クラブに過ぎない。コロナ対策でもろくな仕事していない。 まあ、政府に反対してきた左翼の学者さんは、学術会議に拒否されたことは自慢すればいいんです。 おれは政府の考えに反対だ。だから選ばれなかったが、それは勲章だ。おれの考えは微塵もゆるがない、と。 政府の方針に長年反対してきたのに、養老院のような学術会議に選ばれなかったことをネチネチいうのは女々しくて左翼としては失格ですね。左翼なら左翼らしくどうどうとしていればいいのです。

1人がナイス!しています

1

君が極左だからそう見えるだけですね!

私が極左??? 民主主義、国民主権、国民の基本的人権保障、平和主義を守りたいだけの普通の人間ですが? 貴方こそ極右、国家主義、全体主義独裁国家がお望みの安倍応援団、自民党ネトサポですよね?

2

甘利はデマブログをこっそり修正しました。 仮にも現職の国会議員が事実無根のデマを拡散とは呆れます。

2人がナイス!しています

1

素人には わかりませんが 長年 安倍さんが やってきたことが 悪いと言って 菅さんが 改革するのでしょうか 安倍さんが 認めて来た 10億円も 菅さんが メスを入れるのですか 踏襲するなら なぜ 安倍さんのやってきたことを 否定するんですか よくわかりません。 稲田さんは 説明しろ と言っている。

1

なんかその後あわててホームページを書き直したらしいけど、なんで? 憶測で嵌めようとしたら不正確だったから? 正直にアメリカから安保法案に反対する学者を排除して武装して中国、北朝鮮に対峙しろと命令されてるから学術会議そのものを解体したい!って言って解散総選挙すれば良いのにね!