岐阜県で今シーズン早くてスキー場が開くのはいつくらいですか?

スキー51閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

ウィングヒルズが11月6日(金)、ホワイトピア高鷲が11月20日(金)、白鳥高原が11月21日(土)以上がアイスクラッシャーで作った雪でオープン。巨大なかき氷のようなものなので、オープンがずれることは少ないですが、コースは1コースで狭い上に大変滑りにくいです。例年鷲ヶ岳スキー場もオープンするのですがまだHPに予定日が載ってないですね。高鷲スノーパーク12月5日(土)めいほう12月9日(水)ダイナランド12月12日(土)予定です。これらはスノーマシンで雪作ってますので気温が高いと雪が作れませんのでオープンが遅れます。天然雪ですが例年だとクリスマス前後の寒波である程度滑れるようになりますが、暖冬だと遅れ、全面滑走は正月過ぎることもあります。極々まれに11月の終わりに大雪が降り、ウィングヒルズや白鳥高原、高鷲スノーパークが11月下旬にオープンしたことがあります。

0

昨シーズンの実績では オープンは早いところで12月8日。 ただし人工降雪ですね。 天然雪が降って滑れるコースが多くなるのが12月半ばだったようです。 写真はスキー場のFacebookから得ました。

画像