回答受付が終了しました

拾い画ですみません。この猫のテールランプ、かわいいですがやはり整備不良ですか?

画像
補足

沢山の回答、誠にありがとうございます! 私も、周り光らせないとダメ(モラル的な問題も含め)だろうなーとは思いました。 恐らく古い画像なので、周りも暴走族だらけで、このくらいなら車検戻しすればオッケー的なノリなのでしょうかね(苦笑 自身のカプチーノのテールランプ外してみたら驚くほど簡単だったので、遊びたくなる気持ちは分かりましたw

カスタマイズ | DIY206閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

回答(5件)

1

光量なども含めて車検は通らないので、追いかけられるでしょうね…

1人がナイス!しています

1

全体的に光らして絵の部分だけもっと明るくするなどの工夫が必要です。

1人がナイス!しています

1

自作テールランプキット等が売ってます。 写真のネコと肉球ウインカーで片側200発くらいかな? 光らせるだけたら簡単ですよ。 ただ根気は要ります。 整備不良か? 以下コピペ 光の色は赤色で明るさは昼間に後方100mから点灯が確認できるもの。 光源としては15W以上(平成18年1月1日以降に製作されたクルマは15W以上60W以下)照明部分の大きさは20cm以上。 テールランプと兼用のブレーキランプはブレーキランプ点灯時テールランプのみ時の5倍以上の光度になること。 写真見る限り、基準を満たしていないと思います。

1人がナイス!しています

1

作るのは簡単ですユニバーサル基盤にイラストに沿ったLEDと電流制限抵抗を配置するだけです。おそらく保安基準の15センチ平方メートル以上の面積に抵触すると思います。

1人がナイス!しています

1

拾い画ですみません。この猫のテールランプ、かわいいですがやはり整備不良ですか? 車検はNG LEDを打ち変えています

1人がナイス!しています