ID非公開

2020/10/12 14:04

1313回答

25歳です。 高校時代仲の良かった友人から結婚式の打診がありました。 正直行きたくありません。 理由としては、

3人が共感しています

ベストアンサー

5

ID非公開

2020/10/16 9:36

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 断りの連絡をいれました! 皆様同じ気持ちで安心しました。 ベストアンサーは一番思っていることを書いてくれた方にしました。 ありがとうございました!!

お礼日時:10/19 8:17

その他の回答(12件)

2

行きたくないなら行かなくていいと思います。 理由なんて適当でいいんです。

2人がナイス!しています

9

自分の時お祝いされていなかったら 絶対行きません! お祝いはお互い送り合うものです

9人がナイス!しています

3

質問者様がモヤモヤするのでしたら欠席でいいのです。 結婚してるのですから『義実家で用があって。』とかでいいのです。 気をつけたほうがいいのは、その欠席する披露宴でほかの友達から誤解されないかどうかです。 お祝いをしてくれた友達は、その友達が質問者様になにもお祝いをしなかった、を知らないのです。ですので『どうしてこないのかな。』となってもおかしくないのはあります。

3人がナイス!しています

6

行かなくていいし、今の時点で断れば御祝儀もいらないでしょう。 以前あなたが結婚したの知ってて何もしなかったのに、よく今回あなたに声かけたな、と正直思いますよ。

6人がナイス!しています