先日、嵐の5×20のDVDを購入しました。 なんか、画質があまり、よろしくないのですが、DVDってこんなもんでしたっけ?

先日、嵐の5×20のDVDを購入しました。 なんか、画質があまり、よろしくないのですが、DVDってこんなもんでしたっけ? (全身を映すと顔がぼやけて、見えない等) ユーチューブの「untitled」を見て、買ったのですが、画質がまるで違います。 Blu-rayだと、ユーチューブみたいな画質で見れますか?

男性アイドル | テレビ、DVD、ホームシアター250閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

DVDなんてそんなものです... YouTubeの嵐のライブ映像は、かなり画質がいいです。untitledはBlu-rayしか持ってないので分からないですが、嵐フェスは、私の持っているDVDより、YouTubeの方が画質がいいです。 ですので、画質を求めるのならBlu-rayを購入するべきだと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そんなもんなんですね! (高望みしてスミマセン……) これからは、Blu-rayを買ってみようと思います!

お礼日時:10/24 12:14

その他の回答(10件)

1

残念ながら綺麗にうつるわけありません ファンは画質がいくら悪くてもとくに何も求めてませんので、嵐が出てればいいですし、画質が悪かろうと音質が悪かろうと気にしません クレームもしません だから質の悪いDVDを高く売りつけられても嵐ファン的には問題ありませんので今後も画質の悪いものを出すと思います ジャニーズが出している商品に対してクレームを言うとアンチと言われますので気をつけてください

1人がナイス!しています

1

こんなものです。 PCモニター位の大きさならまだしも、最近のテレビは大きいと思いますから、画質の悪さはちょっと耐えられない位かと思います。 割と新しめのテレビで、YouTubeが見れるテレビから「untitled」を観たのなら、それと同じ位の画質を望むならBlu-rayでなくては満足できないでしょう。 YouTubeにあがっている「untitled」と「アラフェス12」、実はかなり綺麗な画質です。 スマホで観ていた時には気付かなかったのですが、先日泊まったホテルにあったテレビが、YouTube等が見れるスマートテレビだったので、試しに「アラフェス12」を観てみたら、あまりに綺麗で驚きました。 「アラフェス12」はDVDでしか発売されてないので、DVDよりもYouTubeを観た方が、鮮明で綺麗なものが観れます。

1人がナイス!しています

1

画素数の違い DVD:720x480=345,600 地デジ:1440x1080=1,555,200 Blu-ray:1920x1080=2,073,600 フルハイ:1920x1080=2,073,600 DVDはBlu-rayの6分の1の画素数です。アナログ時代の製品です。 Blu-rayはフルハイビジョン放送を録画するための製品です。

1人がナイス!しています