ここから本文です

ゴキブリってそんなに恐ろしい物体なんですか?? 私は札幌なんでよくマンガな...

sas********さん

2009/2/1720:59:29

ゴキブリってそんなに恐ろしい物体なんですか??

私は札幌なんでよくマンガなどで見るおっきいのは見たことなく、 すすきの某ファーストフード店で1㌢くらいのを見ただけです…。

ゴキブリって人間の体に害がある何かを出したりしてるんですか?(>_<)
見た目はグロいですか?

夏に本性に住む兄宅へ②ヶ月ほど世話になるので、ゴキブリに対して身構えしておきたいです。

閲覧数:
21,993
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2009/2/1818:38:16

皆さん、こんばんわ。自分はゴキブリです。
自分と自分の仲間は、日本を含む世界のあちこちに出没して結構嫌われたりしています。
よく「ゴキブリと同じ」とか「ゴキブリ並み」って言葉を「最低な奴」みたいな意味で使ったりしますが
自分たちはそこまで悪い存在じゃなくて、ただ普通に存在してるだけなんですよ。
まぁ、かなり世界中で嫌われているのは事実なんですけど。

で、最近・・・というか大分前から日本のインターネットとか言うところで
「韓国人はゴキブリと同じ」とか、「韓国はゴキブリ並み」とか言われているらしいんですよ。

・・・別に自己弁護じゃないですが、自分たちは日本人の悪口とか言わずに、
ただ存在してるだけなんですよ?
ゴキブリというのはあくまでそういう存在であって、
別に日本の国を貶めたりしないで生きてるだけなんですよ?

それなのに韓国人と同列扱い・・・・・・なんですか? なんなんですか!
自分たち、何か悪いことでもしましたか?
韓国人呼ばわりされるような悪いことを何かしましたか?

日本の文化や技術を盗んだりしましたか?
日本の島を不法に占拠したりしましたか?
日本国内で武装スリや強盗や放火や強姦とかとかしましたか?
歴史を捏造して、不当な言いがかりをつけたりしましたか?
教育現場に潜入し、日本の生徒さんたちに嘘を教え続けたりしましたか?
マスコミに介入して、日本の国民をだまし続けたりしましたか?
受けた大恩を仇で返すような非道なことしましたか?

あなた、韓国人と同列扱いにされたゴキブリの気持ちが分かるんですかっ!!!!
他国の人から「日本人は韓国人と同じ」とか「日本は韓国並み」とか
言われたらどんな気分になりますか!?

日本人は動物や虫のことも思いやれる優しい民族じゃなかったんですか!?
いつからこうなっちゃったんですか!?

・・・すみません。ゴキブリのくせに熱くなって言葉が過ぎました。
でも、韓国人と同じ扱いはどうしても許せなかったんです。ホント、すみませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mht********さん

2009/2/2219:41:45

形も気持ち悪いし、なにしろ動きですよ。
素早い、生命力が強い、人に向かってくる
飛べる、どこにでもいる
すべて兼ね備えている虫です。
一度首に落ちてきたときは気絶するかと思いました。。
でかいので5センチぐらいあるのを見たことありますよ。
近所のおばあさんが夏にカブトムシと勘違いして
つかんだらやつだった、、ってこともありました。

kur********さん

編集あり2009/2/2212:41:40

http://www.afftis.or.jp/konchu/gokiburi/0602.htm
コレ見て可愛いと思いますか?
そうなら異常です。
追伸
辛口で申し訳ない。

shi********さん

2009/2/2123:57:48

グロいきたない生命力強い
動き早いしカサカサいいます
多種の病原菌運びます
素足で踏むと、硬い刺で肌に傷がつき、ゴキの持つ菌によって稀に破傷風になるとか
潰した瞬間卵産んだりします
死んだと思っても生き返ったりとか

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

hon********さん

2009/2/2100:40:30

自分熊本住みです

ゴキブリわみただけで殺したくなります(-_-#)
あの妙に光沢のある平べったい体
そして長い触覚にキモイ足音

もう絶滅して地球上から消えて欲しいです

だからゴキブリみると意地でもころします(笑)

てか北海道にわいないの?

ckq********さん

2009/2/2011:53:02

私もありません。
でも小学生のときペットショップに行った時に猫のブースに2cmくらいのヒョイヒョイッて速い動きの虫を見たことあります。北海道のゴキブリはミニサイズらしいし茶色って聞いたのでもしかしたらあれはゴキブリだったのかも?
名古屋に嫁いだいとこのお姉ちゃんはお風呂にビッグサイズの黒いゴキブリが現れたそうです。
夜のお風呂場に出るなんてこっちじゃ考えられない(><;)うぅ恐ろしい。。。
札幌人でした