ID非公開

2020/10/12 20:55

55回答

アメリカの大学受験生(社会人の受験者は除く)には、浪人がいないのですか?皆、現役で大学に入りますか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

いないです。 高校時代の成績が合否基準の大きな比率を占めるので、浪人しても意味ないです。唯一あるとすれば、大学卒業後にオリンピックに出場して金メダル取るとか、芸術の世界的なコンクールで上位入賞するとか、社会活動などで顕著な業績をあげるなど際立った功績を加えることができれば有利になるでしょう。 アメリカで希望大学に落ちた場合は、浪人せず合格した大学へ入学し、どうしても諦めきれない場合は、のちに編入という形で希望大学に移籍する形を取ります。 実際、知り合いでスポーツ推薦で州内の大学に進学したものの、2年後に元々行きたかったコーネル大学へ編入した人がいまず。

1

基本的に浪人は居ません。 現役で大学に入るというか、 普通3つ位選択肢を準備しておき、 そのどれかに入ればOKという学生が多いです。 「どうしてもこの大学に入りたい! でも今の状況では難しい!」という場合は まず自分が入れる大学に入り、 そこで良い成績を収めて 入りたかった大学に編入するというのが一般的です。 日本の学生も入れる大学から編入を選んだ方が ずっと無駄が少ないと思うんですけどね・・・

1人がナイス!しています

0

アメリカで浪人はありえません。大学入学の入試は無く、高校時代のGPA, SAT, 部活動歴、学業以外の活動暦、先生方からの推薦状、大学によっては面接をもとにして入学決まりますから何年待っても過去のことは変わりません。ですから皆いくつかの大学に応募して受かった中から自分に適していると思う大学に行きます。

0

日本は入試があり入学は難しいですが、講義に出席さえすれば卒業できます。 アメリカの大学は入試が無く入学は簡単ですが進級、卒業が難しい。 ハイスクールの成績が普通であればほぼ州立大に入れる。 おバカちゃんは、コミケに行って再教育してから編入できる。 なお、私立大は入試が無いが成績優秀者でないと入学が難しい。 だから、ハーバート、スタンフォード等の浪人生はいる。