ID非公開

2020/10/12 21:59

77回答

ヤフオクの自転車の出品が減りましたが、出品者がメルカリなどに移ったのでしょうか?

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。

その他の回答(6件)

1

コロナの影響で混雑してる場所を避けるためにバイクや自転車買う人の需要が高まっているので人気がないということはないと思いますよ。 最近、ウーバーイーツのカゴを載せて走ってるバイクや自転車も見かけますが ウーバーイーツ様に購入する人もいるんでしょうね=ω= ヤフオクだと送料が高い上に自転車に何か起きたときのアフターサービスもないですよね お店で買った方が安心できるのでお店で買う人が増えてるのかもしれませんよ 個人的なことして、オークションで購入した自転車の話なのですが神奈川県の私は落札者として防犯登録付きのママチャリを愛知県の出品者から購入したのです。 自転車そのものは問題なかったのですがある日に警察に職質されたときにこまったのですよ 防犯登録を愛知県でしてるので警察の人からしたら「神奈川県で愛知県の防犯登録がなぜされてるの?」的な風に不審に思うわけです。 それで「オークションで購入したものなので愛知県になってるのです」みたいに事情を話したのですが実際には神奈川県で乗ってることも関係してなのでしょうか 神奈川県で防犯登録するように言われたのですよ オークションで自転車購入すると警察に職質された時に防犯登録のことで手間取ることもあるので気を付けましょう=ω=;

1人がナイス!しています

1

送料高いよ、特に個人の場合は。1万円以上の送料をプラスすると、美味しい自転車ってほとんどないから、回転が悪いんじゃない。

1人がナイス!しています

0

新規購入者が買替えや 購入車が 飽きたり乗らなくなり売却が減ったのでしょう。 2~3年前 弱虫ペダルで ロードの乗り出した一般ユーザーの中で 乗り切れない 楽しみ方が解らず 売る人が多かったです。そういう人が今は、少なくなってます。 コロナの影響で 売却せずに乗り続ける人も居るかと 収入・経済がコロナで良く無いので 売り買いは、動かなくなります。