ID非公開

2020/10/13 6:11

1111回答

グリップを短く持てば、ミート率上がりますか?

ゴルフ53閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(10件)

1

ミート率の計算とは ボールの初速÷ヘッドスピード です。 実は ちゃんと打てたという評価ではなく クラブの力が伝わったから 良いところで打てたはずだ と言う評価です。 言い換えると ミート率が高ければナイスショットだという訳でもありません。ミート率が高く打ち出し角度が低ければ ただのライナーで飛びません。ミート率が高く スピンが少なければ某球ですし スピンが多すぎると 吹き上がります。 傾向としては 短く持つ方がミート率は上がる傾向にはなります。 しかし シャフトのキックポイントやタイミングも変わりますし ヘッドターンのタイミングもズレますから 人によっては上手くいきません。

1人がナイス!しています

0

個人的には、あがります。ではなく、あがっています。 スタートホールのティイングエリアでおこなっていることは、 ティを高めにセットして、ドライバーはワングリップ短く持ちます。 意識することは150ydを目指して軽めのスイングでショットして いますが、180以上は飛んでいて、いつもフェアウェイに打ててます。 勿論、練習場でドライバーを打つ際に、このタイミングで練習して いますが、今迄のコースではミスショットをしたことはありません。

1

一般的にはそう思います。普段短めに持たない人にとっては、しっかり力を入れて打つ必要がない時での打ち方でしょう、つまり、距離を抑えて精度を高めるための打ち方ということですね。

1人がナイス!しています