ID非公開

2020/10/13 12:24

99回答

家庭の屋根に太陽光発電設置計画を立ててます。

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/13 20:02

ありがとうございます。この金額はパネルだけの金額ですか?パネル1kWでの年間発電量はどれくらいですか?

その他の回答(8件)

0

こんにちは。 もう設置して10年以上経過しますが、当時はこちらにある「タイナビ」の無料見積りを依頼していました。 最初は本当に何も分からず、疑問に思った事はHPにあるフリーダイアルに問い合わせていました。 今では安定的に賄う事が出来、助かっております。 「ソーラーウェーヴ」 solarwave.exblog もう既にQセルズでお考えかとは思いますが、高い買い物になりますのでさまざまな所で見積りを出されてみるのもひとつかなとは思います。

1

大体言われているのは5kwh~7kwhが良いとされています。 蓄電池があるのならば、昼間にいなくても、その分、夜に太陽光で発電した電力を使うことが出来るので問題ないと思います。 あとは太陽光パネルのメーカーなんですが、メーカーによって色々と特徴、発電効率なども変わってくるので、知識だけでも持っておいたほうがいいですよ! http://www.indigotreemusic.com/ メーカー比較等が載っていますので見てみてください!

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/10/13 20:05

ありがとうございます。5kW〜7kwが良い理由はなんですか?

1

パネル4kWと5kWの1kW差で19万円の差額があるようですが、1kWの増設を後からしたら50万円かかります。 パネルは多いほうが絶対いいです。やるなら5kWです。

1人がナイス!しています