野田聖子幹事長代行がフラワーデモが呼びかけた杉田水脈議員への抗議署名を「“辞職”と書かれている以上、受け取れない」と受け取り拒否。

補足

杉田水脈議員の嘘発言が右翼思想の警察に影響し被害が。 性犯罪捜査で苦痛、静岡県を提訴 地裁浜松支部 @S[アットエス] by 静岡新聞SBS 性犯罪の捜査で、静岡県警警察官の違法行為によって精神的苦痛を被ったとして、静岡県西部の女性が19日までに、国家賠償法に基づいて県に慰謝料など1100万円の損害賠償を求める訴訟を静岡地裁浜松支部に起こした  訴状などによると、女性は3月17日、強制性交の被害に遭い、4月20日に所轄署に被害届を提出した。担当警察官から「示談金ばかり言っていると、示談金がほしくて警察を使っているように見える」「犯人の方が信じられる」などと言われたほか、事情聴取では事務的に淡々と質問された上、話を遮られることもあった。女性は一連の言動で警察が怖くなり、精神科病院に通院  女性は、被害者の名誉や人権などを害することがないよう言動に配慮する警察職務上の義務に違反していると主張。「味方であるはずの警察に不信感を抱かざるをえず、犯罪者扱いされて尊厳を著しく傷つけられた」と  県警監察課は「提訴されたことは承知している。訴状内容を精査した上で適切に対応する」とコメント

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答戴き有難うございました。

その他の回答(2件)

0

仕組みとしては国会で除名決議だから、立憲国民党で提出して決議だろうな 「党の除名」だったら受け取れるが、議員辞職は国会の専権事項だから

自民党としては党員除名は受け取れるだろうが それだとした場合、「自民党員」の署名になるだろう 国会議員だったら、立憲国民党辺りで議題として提出してもらえばいいことで、 確かに議員辞職という署名は受け取れない 抗議しますなら受け取れる 社会の仕組みがわかっていないんじゃないのW