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2020/10/13 20:24

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最近絶不調です…

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あるレッスンDVDでアームローテーションを使うとスライスが克服できると言われトライしましたが。最初はDVDが言ってた通り低めのフックが出て期待しましたが、そのうちドライバーがダフって左にチーピンみたいになり、ほかの番手は振り切るとひっかけまくる状態になりました。私もいま修正半ばですが、トップを肩甲骨のゼロポジションで終点(腕でそれより先に行こうとしない)テークバックの始動のイメージを腕ではなく胸の回転からにして、腕は体の前から外さない。外さないと上がらないのは体が硬いからだと諦めました。そうしたら落ち着いてきました。 アイアンとUTくらいは治りました。諦めたと言いましたが飛距離はほとんど落ちてません。 ドライバーはまだ駄目で 今日もOB6回うって 96も打ちました(泣) お互い頑張りましょう。肩甲骨回りの柔軟追加します。

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筋トレや他のスポーツ始めた訳でも無く、原因不明の不調の時は 暫くボールは打たず、グリップと鏡でアドレスをチェックしたら ショートアイアンのハーフスイングで、アドレスに戻さない連続 素振りして、切り返しのメカニズムを思い出す。 距離も方向も無視して、サイドスローのピッチングのイメージで、 ヘッドの重さを目標にリリースして、リリースするまでアゴ❗️を 右膝の後ろにキープしてみる。 ハーフバックで右肘たたみ→フォローで左肘たたみ→ヘッドの 重さを利用しながら徐々に大きくスイングしてみる。 腕の間に風船挟み、風船が落ちない様にハーフスイングの素振りか? 実際にボールを打ってみる。

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ゴルフは誰も完璧なストレートボールは打てませんが、 スライス嫌って副作用の強い直し方すると、原因不明に 成ります。 スチールシャフトとグリップだけの素振り用クラブを作り マン振り素振りのインパクトで寸止め❗️して、全身の筋肉に インパクトの形を暗記させると良いと思います。