2年前の話なんですが、児相相談所の職員〔保健士?〕保健師?

2年前の話なんですが、児相相談所の職員〔保健士?〕保健師? の人って子供を預かる日の時間と待ち合わせ場所が決まったら連絡すると言いながら、連絡無しで勝手に引き取って行ったんですけど、これって誘拐とかにならないんですか?

ベストアンサー

0

日時や場所が決まったら連絡すると言ったときから状況が変わり(または新たな事実がわかり)、早急に保護しないとお子さんが危険だと判断されました。 もちろん誘拐にはなりません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お忙しい中、回答ありがとうございました。 そう言う事だったんですね!引き取られる前にめちゃくちゃな事言って連れていかれたので、ずっと不安だったので。。。質問して良かったです。

お礼日時:10/27 23:45

その他の回答(1件)

0

誘拐ではないでしょう。 2年前のその時から子供が戻ってないなら誘拐かもしれません、すぐに警察に行きましょう。