JALの正規航空券は払い戻し可能というのは本当ですか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

返信までご丁寧にしていただいたので 選ばせてもらいました!ありがとうございました!

その他の回答(8件)

0

https://www.jal.co.jp/jp/ja/inter/fare/area/soul-busan.html#fareData 払い戻し「可」を選択(他の方もおっしゃってるFlexです) 「可(有料)」は選ばない。 Flexは一番高いけど、発券(=支払い)は出発日までにすればいいので、予約だけしてみれば。

0

「正規航空券」と言っても色々な種類があります。 一般的なのは「正規割引航空券」と言うもので、キャンセル不可(正確にはキャンセル料が100%)です。 キャンセルや日付変更を自由にしたいのなら「普通航空券」を購入すれば良い。 ただし、めちゃくちゃ高額です。

1

そんなんだったら金出してでもエコノミーフレックスという普通運賃でチケット買っちゃえばいいじゃない。 それならキャンセル料は無料だよ。 キャンセルはできても有料な運賃もあるから。 でも、こういう形だけの予約は詐欺みたいなものだけどな。俺はやらないよ。

1

JALが直接販売している航空券は、分類上すべて正規航空券です。 これに対して旅行代理店が販売している俗にいう「格安航空券」と言われるものは、正規運賃ではありません。 これは、航空会社で直接販売はしていません。 逆に正規運賃航空券は、旅行代理店等でも購入可能です。 本題の正規運賃は、JALで販売していると言っても条件は同一ではありません。 特にバーゲン的に日にちや区間等を限定して販売するものの中には、払い戻し不可のものが過去にありました。 ですから航空券の販売条件は、個々のものをそれぞれ確認してみないと正確なことは言えません。 また払い戻し可という航空券であっても、もちろん払い込んだ金額すべてが戻ってくるという意味ではなく、キャンセル料や払い戻し手数料は差し引かれます。 つまりはキャンセル料100%で全くお金が戻ってこないもの以外は、すべて払い戻し可能という扱いになります。 どの程度戻ってくるのかも、個々の航空券の条件次第です。 航空券の条件は必ず明示されているので、自身で確認してください。