近鉄丹波橋→(近鉄)京都の磁気定期券を持っています。 四条まで地下鉄直通電車に乗った場合について2点質問です。

近鉄丹波橋→(近鉄)京都の磁気定期券を持っています。 四条まで地下鉄直通電車に乗った場合について2点質問です。 ①竹田から四条間の運賃支払いを、乗り越し精算機でPASMOで支払うことは可能ですか? ②竹田から四条までの回数券を併用した場合、有人改札を通らなければなりませんか?

ベストアンサー

1

(1)不可です。京都市交通局では乗り越し精算にICカードは使用できません。(すべてICカード利用が原則) (2)自動精算機で精算可能です。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。

お礼日時:10/14 15:50

その他の回答(3件)

1

1.PASMOで支払うことは可能ではありません。 2.有人改札を通らなくてもよいです。 自動改札機に定期券と回数券を投入して出られます。

1人がナイス!しています

1

① PiTaPaエリアでは精算にICカードは使えません。 したがって、不可です。 ② 有人改札を通るのが一番楽ですが、自動精算機でも可能です。定期券を先に、次に回数券を入れると、金額¥0の精算券が出ますので、それで自動改札を通ることもできます。ただし、見ての通り面倒なんで、有人改札の方が楽です。

1人がナイス!しています