回答受付が終了しました

ID非公開

2020/10/14 13:46

77回答

みなさんの高校教師の学歴を教えてください!

高校 | 大学受験159閲覧

回答(7件)

0

神奈川県立 英語 ほぼ東京外語 慶應 上智一人ずつ 国語 早稲田 東京教育大 金沢 数学 東大 横国 理科大 世界史 東京外語 慶應 東大 日本史 早稲田 國學院 地理 東京教育大 化学 横国 体育 お茶ノ水 日体大 筑波 神奈川県立の教師は院卒が多数、そもそも高校教師を目指したと言うより学者崩れ、挫折の滑り止めだと聞きました。

0

いちいち教師が大学名なんて言いませんでした。 同級生が担任が一ツ橋って教えてくれました。 担任が全国模試トップランキング常連だったらしい。 ただし、体育教師は全員日体大と言われていました。 実際に日体大出ているかは知らない。

0

国語:京都大、大阪市立大、京都女子大 社会:大阪大、早稲田大、大阪市立大 数学:東京大(元全共闘らしいw)、京都大、同志社大学 理科:大阪市立大、大阪教育大、奈良女子大 英語:大阪外大(現大阪大)、関西学院大 体育:京都教育大、日体大 芸術:大阪教育大、奈良女子大 だったと思う。

ID非公開

質問者

2020/10/14 15:27

京大も東大もいるなんてすごい! 私立ですか?

0

国語 熊本大学 数学 九州大学 英語 東京外国語大学 日本史 法政大学 世界史 筑波大学 生物 九州大学 地学 九州大学 だったかな。高校偏差値は60ぐらいでした。 偏差値の低い大学出身卒の先生=質が低い という等式は当てはまらないのと思うので、所謂fラン卒の先生がいてもおかしくはないでしょう。 私が高校の時は偏差値50〜53ぐらいの大学卒の先生がいましたがその先生の授業はわかりやすく、かなり好評だったですね。高校で学ぶないようと大学で学ぶ内容が違うし(つまり研究などが偏差値では測れない)どんな偏差値の低い大学でも教員採用試験のために猛勉強して、寧ろ高学歴の人間に勝って教員になってるから凄いと思います。

ID非公開

質問者

2020/10/14 15:27

僕の学校でも東洋の先生めちゃおもしろくて人気です笑