艦これアーケードについての質問です。 どうしても4-2がクリアできないのですが、どうすればいいでしょうか。

艦隊これくしょん30閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

※さらに上位の装備を持ってる場合は、適時入れ替えてください。 ◆解説 潜水艦と戦いたい、という前提で組んでます。 が、そこまでガチ対潜にしなくても戦っても1回なので、 軽空母と酒匂に頑張ってもらう形で組んでみました。 艦隊速度が遅いので、駆逐艦(と戦艦)には防空カバーお願いしてます。 空襲の危険があるときは輪形陣にしてください。 軽空母にはボス戦での戦爆連合狙いで爆撃機積みました。 多分制空権取れると思うけど、取れないようなら第4スロットに烈風積み増ししてください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。海域突破してきました。4-3の攻略方法は知っているので、4-4で躓くかもしれないので、その時はまた教えていただけると幸いです。

その他の回答(2件)

0

どのようにクリアができないかが知りたいところですね。 道中で潜水艦と当たったとしても、潜水艦からは逃げ続けましょう。 ボスは潜水艦ではなく水上艦です。負けてもデメリットはありません。 編成については、私なら隼鷹と龍驤を重巡や航巡、戦艦にします。 軽空母は ・中大破で攻撃できなくなる ・攻撃のインターバルが長い ・速力に難がある とデメリットの方が大きいです。 弾着観測射撃は弱いので制空権を取るメリットも薄いです。 空母を入れるにしても正規空母1隻で良いです。 また、酒匂改は索敵と航空攻撃の両方を行える瑞雲を持てるので 持っていたら1スロットは瑞雲にしたいです。残りは副砲がオススメ。 陸奥の水観も主砲で良いです。

0

4-2なんて何年もやってないので間違えてたら御勘弁を どこでハマってるのか不明ですが ○倒すべき相手は潜水艦ではない 海域で必ず潜水艦を倒さねばならないのは1-5だけ(ゲージ削り対象のボスが潜水艦) そして各海域の道中戦は敗北しても先に進めます。 なので潜水艦を倒す必要がなければ対潜装備自体が無駄です。 ○潜水艦のかわし方 MAP上なら速度で逃げる ○どーしても接触するなら 敵潜水艦が潜航中は先制雷撃があります。 これを上手くかわせないというなら 接触する前に「単横陣」にしといて開戦して「T字有利」となるように艦隊の横から接触させると避けやすくなります。 あとは敵の居る範囲から離れて時間いっぱい魚雷をかわすだけ ○対ボス 戦艦2を相手する編成としては火力不足 軽空母2を戦艦か重巡に変えるか そのままやるなら ①時雨改二②陸奥③天津風④酒匂改⑤⑥軽空母の複縦陣 駆逐艦は魚雷あるだけ装備、酒匂は主主副か主副魚 時間が残り一分切るまでボスにMap空爆してから戦闘開始 昼戦は長射程外で陸奥の砲撃と航空攻撃のみ、空母は大破してもいいので他の4艦を大破させない(航空攻撃と砲撃は全速力で逃げる)疲労抜きは忘れずに あと天津風 レアカラーですけど改で新型高温高圧缶を持参するだけ、決して強い駆逐艦ではないです。4-2ではドロップしないので星付け終わってるのなら編成しても意味なし(育てるなら別ですが) 居るなら改二で強くなる綾波、夕立、響か、明日からハロウィン柄改二が掘れる朝潮を育てた方がいいです